.
2017-08-18
.
親戚の人に久々に会ったよ☺
無事に帰国してほんとに良かったとの
言葉をもらえてすごい嬉しかった😭
好きなことしに行ってただけなのにね💨💨
#転職活動 は履歴書の結果待ちがちらほら📝
面接の機会もらえたらいいなぁ。新しいことに
チャレンジしてみたい気持ちもある☺💓
新しい知識もつけたい!
数年前に行った占いで、専門的な知識が
必要とされる仕事が好きと言われたけど
それはあってると思う。興味のある分野だと
なおさら自分からいろいろ吸収したくなる💓
不安もあるけど楽しみたい!なんでも(๑•ᴗ•๑)♡
.
毎日#英検 のテキストと#単語 は必ずしてるよ💓
毎日自分で何かしら英文を作って
友達にメールで送ったり📨(•ө•)♡
この週末は歌の歌詞から単語拾ってみようと思う!
.
Have a great weekends!
.
#study #English #英単語 #勉強垢 #英語勉強 #大人の勉強垢 #社会人 #英語 #勉強垢サント繋ガリタイ #daily

夏休み明け、今日は仕事の初日です✨
.
.
It's my first day back to work after my loooong vacation 🙈
.
I can't wait to have lessons with my students!
.
.
みなさんはもう仕事始まりましたか?
Are you back to work??
.
.
さて、ストーリーにも載せましたが、休暇明けの憂鬱な状態、みなさん、分かりますよね😂?(笑)
.
現実に戻りたくないよーって、感じ。

英語では
Post-vacation-blues や、
A vacation hangover と言います。
.
Postは、~の後の、~の次の
って意味です。
.
.
Have an awesome day folks,
It's FRIYAY😆🎉🎊💯
.
.

#TOEIC に浮気。澄子先生の 千本ノックを久々に。おそらく8周目。
-
レッスン1 22/23 6:09
レッスン2 22/23 5:45
レッスン3 22/23 5:38
レッスン4 22/23 7:46
レッスン5 22/23 7:09
レッスン6 12/12 時間測り忘れ💦
-
1問ずつ間違うとか😓まだ答えを覚えてるのもあるから、次は全文の意味とりながら解いてみよう。
-
-
あとは #nativecamp#予習 を、5 #article やりました🙌
-
-
#toeic勉強 #toeic900 #toeic900plus #トーイック #ヨルグラ #ワーキングマザー #ママの勉強垢 #ワーママの勉強垢 #ワーキングマザーの勉強垢 #社会人の勉強垢 #やり直し英語 #英語学習 #英語勉強 #英語勉強中 #英語の勉強垢 #studygram #studyenglish #learnenglish #カフェ勉 #オンライン英会話 #デイリーニュース #千本ノック #英単語 #英語の勉強 #英会話 #英語

単語覚えられない...
みなさんはどうやって英単語覚えてますか?
私は、単語帳、単語ノート(ピアノのやつ)、キクタンなどなど...ありとあらゆる手を尽くしております😓
洋楽にでも挑戦しようかな。。。
#勉強垢 #中3勉強垢さんと繋がりたい #勉強法 #英単語

第二、第四日曜日のチャーチサービスの様子😆
アメリカン人講師やローカルのフィリピン人も参加しています🇺🇸🇵🇭



Follow us! →@ethos_cebu
♦︎♦︎--------------------------------------------------♦︎♦︎
気軽にLINE@での留学相談はこちら
友だち登録をしてくれた方には学校資料をお渡しします。
👇LINE ID👇
@cip3806L
(@からはじまります!)

《友だち登録手順》
1:友だち登録

2:自動返信目メールに返信
(LINE@では自動返信メールに返信をしていただかないと
1対1のチャットができなくなっています)

3:LINEで気軽にご相談

👇LINE ID👇
@cip3806L
(@からはじまります!)

♦︎♦︎--------------------------------------------------♦︎♦︎


.
こんばんは~
.
今日の写真は古典&英単語です
.
多分これ基礎で初歩中の初歩……
.
でもあまりに覚えられなくて、
書いて貼ることにしました💧
.
記憶力……_(:3」∠)_
.
.
今からご飯なので休憩です✋
.
また夜ストーリー挙げれたらいいな🤔
.
ではまた!
.
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #高校生 #古典 #英単語 #お絵かき #メモ帳 #study

★カジュアル英語表現 [友だちとの会話②]
*
“make it”の意味がわかるかな!?
*
*
*
正解は・・・
*
----
間に合う、都合がつく
----
だよ!
*
*
わかったかな!?
*
【解説】I’m not going to make it.(行けそうにない、都合がつきそうにない)は、I’m not going(. 行かない)ほどストレートな表現ではないので、約束をドタキャンするときによく使います。
*
新刊『「カジュアル系」英語のトリセツ』よりちょい見せ投稿中!書籍の詳細は @leo_english_alc のURLをチェックしてみてね!
*
Roar!
*
*
#レオくんのちょこっとenglish #アルク #ルークタニクリフ #英単語 #英会話 #大人の勉強垢 #英語 #勉強 #英語の勉強 #英語垢 #海外 #englishjournal #ヒアリングマラソン #studygram #sns #studyaccount #カジュアル #vocabulary #idiom #slang #phrase #learnenglish #toeic #word #students

【覚えたもん勝ち!】 ちなみに
[mess with A]
だと
「Aにちょっかいを出す」
になります。

Lucy Pearlという歌手の「Don’t mess with my man」っていう曲が好きだったので、「あー、mess withってそういう意味なのか」と個人的にすぐ覚えた。

好きな曲名や歌詞の英単語は記憶にガッツリ染み込むので、調べるの超超超オススメです。

そういえば予備校時代に友達が
「俺はcannibal(キャニバル)っていうバンドが好きだから意味は完全に覚えたよ」
って言ってて、どういう意味なのか聞いたら
「人食い部族」
って言われて「うぅ〜ん。。。。」
ってなった思い出あり。

ところが意外にもキャニバルがどっかの試験に出たんだよね。助かったわ。

好きなバンド名や曲名調べてみてー😃♪ mess(混乱、散らかり)覚えてねー☆

#英語 #英会話 #英単語 #社会人の勉強垢 #英語の勉強 #単語 #勉強 #受験 #ビジネス英語

#勉強垢 #toeic #語学 #studygram #受験勉強#大人の勉強垢 #主婦の勉強垢 #英語教育 #英検#英語垢さんと繋がりたい #受験生 #イラスト #暗記 #4コマ漫画 #漫画 #勉強法 #語学留学 #勉強垢さんと繋がりたい #英語の勉強垢 #語呂合わせ #studyenglish

0818.☔️→☀️
.
.
.
朝からとんでもない豪雨とカミナリで1日がスタート。⚡️
一応学校行ったんだけど、秒で帰った私。😜
補習もサボってしまった😈
.
.
.
晴れてきたー思ったら…
避難勧告?いやいや、🤥
.
.
.
🌱ターゲット
🌱ネクステ➡︎関係詞・比較
🌱世界史B
🐜コツコツ…let's study 📖 .
#受験生 #勉強垢#文系#英語
#世界史B#英単語
#勉強垢さんと繋がりたい
#レッツゴーカク#あひるちゃん

今日からこの2冊を1日1ページ(天声人語は1コラム)ずつやろうと決めました。英語の勉強はあれこれテキストや通信教育に手をつけては挫折したり、収拾がつかなくなってたけど、ともかくこれに決めた!
英語、FP2級、ダイエット、読書と課題がたくさんあるけど、どれも継続させないと意味がないので、ダイエット同様に勉強も積み重ねを大切にしたいです。
#天声人語 #英語 #英単語 #勉強 #English #study

17/8/18
TOEICまで#後23日

#プラチナ問題集
part1
練習ドリル
リスニング&音読
0.8倍速×5
通常倍速×5
#至高の400問
TEST1 part1
1~3復習
リスニング&音読
0.8倍速×5
通常倍速×5

昨晩通勤の車内で、昨日やったpart1のシャドーイングに挑戦❗
……通常でついていけなかったから0.8倍速にしてみた😅
……何を言っているのかは分かるけれど、シャドーイングはできなかった😓
テキスト見ながらじゃないと言えない😨
で、今朝は#音読 しまくり😅
ついでに、まだ復習していなかった至高の400問も復習と音読
「v」が1番苦手😵
そして、発音の怪しい単語にカタカナ振った😁💦.
.
今夜仕事行ったら2連休🙌
土曜日にご飯の予定があるけれど、今週末はノルマ決めようと思っている
ノルマというか、こなしておきたいコト
◻至高の400問part14~6
◻至高の400問part6単語抜粋
◻プラチナ問題集part2
◻至高の400問part7復習
どれだけできるかな❔😅.
.
あ……スタバのプリン、食べる余裕がなかった😢
賞味期限、いつまでだろう❔
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#TOEIC#勉強#大人の勉強#やり直し英語#英単語#地道#社会人の勉強#英語の勉強#独学#家勉#宅勉#青ペン#リスニング#part1#モニグラ#StudyEnglish#LanguageLearning#TOEIC600
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語垢さんと繋がりたい
#独女の勉強
#アラフォー独女TOEIC初挑戦
#TOEICまであと23日

セブ島でお土産を買うならKULTURA(クルトゥラ)

【セブ島でアメリカ留学 ETHOS通信】

Sea Side Smモールにある
KULTURA(クルトゥラ)に行けばお土産類が何でも揃っています😇

洋服からお菓子、雑貨も
売っています🌟

何と言っても値段が安いです!
Tシャツや帽子、お菓子もお土産屋なのに
200円位から買えます😝

普通、観光客向けの
お土産屋は高いのにKULTURAは
激安です😛

店内も広く、
日本では見た事がない品物が
あるので居るだけでも
楽しいです😎

1.2時間はKULTURAで過ごせます😂😂



Follow us! →@ethos_cebu
♦︎♦︎--------------------------------------------------♦︎♦︎
気軽にLINE@での留学相談はこちら
友だち登録をしてくれた方には学校資料をお渡しします。
👇LINE ID👇
@cip3806L
(@からはじまります!)

《友だち登録手順》
1:友だち登録

2:自動返信目メールに返信
(LINE@では自動返信メールに返信をしていただかないと
1対1のチャットができなくなっています)

3:LINEで気軽にご相談

👇LINE ID👇
@cip3806L
(@からはじまります!)

♦︎♦︎--------------------------------------------------♦︎♦︎

.
2017.8.18
.
英語
.
🔸英単語720個確認
🔸長文1題
🔸文法 現在形
.
.
このマーフィー文法さん
私みたいな横着ものには
ありがたい
診断テストがある〜🤗
.
.
現在形やってみたけど
できてない😱ヤバい💦
.
意外と忘れるものね〜( ̄∇ ̄)
でも20分くらいでできるから
時間的にはよさげ!😳
.
直しは数学終わって
時間があったらやろヽ(´▽`)/←ダメなパターン🙅
.
今日長文やったんだけど
英単語やった甲斐があって
ヤバい!読める!
.
てなったよ〜(*´∇`*)
うれしい〜
.
ただね
固有名詞がね
.
わからないよ😓
.
Antarcticaが南極大陸て
知らないよ😞
.
いま覚えなさいということね
.
.
はやく今の英単語完璧にして
次の英単語やりたい!
.
.
だいぶ減ったとは言え
まだ付箋が全然剥がれなーい
.
.
とにかくがんばろ!
.
次は楽しい数学の時間〜🎶☺️
.
.
#勉強 #勉強垢 #英語 #英単語

単語✨✨ ターゲット1900&東進のformula1000!! 頑張って覚えます!! 大学受験に備えて☺️ もうすぐ模試だから頑張ろ🐠

単語の良い覚え方ありますか?
#英単語
#大学受験
#模試

奥は猫です。
ディズニー行ったり出かけたりで勉強できてない。疲れてしまった。もうすぐ模試なのに。


今からヨルグラ頑張りまっす。
ほんとは朝強いんだけどね。
くるってしまったぞ。


家族寝て、テレビもついてないので誘惑なし◎単語覚えます。


とりあえず1周頭に入れる感じで書いて、2週目にじっくり読む。3週目に書きまくって4週目で読んで確認して完成。
最初早く1周しないと気が済まない人なんで、時間が無駄にいる(´∵`ก)
底辺からの追い上げだっ🏇


フォロミー!
#勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #高2 #高2勉強垢さんと繋がりたい #英単語 #猫 #l4l #lfl

.
🌱2017.08.17🌱
模試までD-3

きょうは最悪でした。
.
もうなんかくそほど勉強してません。
.
朝起きてから貧血で立ち上がれなくてそれに偏頭痛も出てきて(定期的に病院に通うほど重度の偏頭痛持ちです。)家族も体調崩してって感じで一日中ぐったりしてました🤒
.
さっきかなり楽になったから英単語だけでも!!!ってやって英単語だけやりました。
.
.
.
勉強垢始める前なら絶対何もせずに1日が終わってたと思うと、勉強に対する姿勢が少しだけ変わった気がしなくもない。
.
だけど他の勉強垢のみなさんはどんなに辛くても頑張ってるって思うと
甘えてられないなって気持ちになれます。
.
別にみんなと勉強時間を競おうって思ってるわけじゃなくて
少しでも勉強に対する姿勢を変えられたらなって意味で始めたこの勉強垢。
.
初めて1週間で勉強に対する姿勢が少しずつ、変わり始めてる気がします。
.
これも勉強垢みなさんのおかげかな〜って思ったりしてます。
.
きょうは英単語しかできなかったけど
あしたは今日できなかった分、
時間とか量じゃなくて質のいい勉強をしよう。
そう思いました。
.
それではおやすみなさい💤
.
#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#英単語
#英検準1級
#キクタン
#ミニオン
#ピンク
#レッツゴーカク

お盆中は父の故郷(岡山🍑)に帰省していました🚅
帰ってきてからドッと気持ちが疲れてしまって何もする気になれませんでした💦
勉強のモチベーションもなかなか上がらずこのままだと受けても意味がないかもしれないので9月の試験お休みしてしまうかも😖

とりあえず今日からまた勉強を再開してモチベーション上げて行きます😫
中途半端では終わらせたくない😫


#大人の勉強垢#Toeic#青ペン#フリクション#勉強垢サント繋ガリタイ#勉強垢はじめました#公式問題集#フォレスト#花のある生活#studyaccount#英語勉強 #社会人の勉強垢#勉強します#金フレ#mindset#社会人勉強#文法特急#英単語##勉強垢#studygram#2017.8.17

#VoiceTubeフレーズ
あっという間に8月も終わりますね。⠀
そんな 「時の流れがあっという間」と言いたい時は⠀
今日のフレーズ「slip away」を使いましょう☆⠀

slip away は時間やチャンスが去る、こっそり去る時に使えます。⠀
例文→⠀
We should seize every opportunity and don't let it slip away. ⠀
私達はチャンスを掴んで、逃さないようにしないといけない。⠀

Time slips away. The only thing we can do is to cherish every single moment of our lives. ⠀
時間は流れます。私達にできる唯一のことは一分一秒を大事にすることだ。⠀

I felt so bored at the conference that I slipped away when no one was watching me.
会議がとてもつまらないので、誰も気づいていないすきにこっそり抜け出した。

#英語 #VoiceTube #英語勉強 #英語学習 #英単語 #単語 #英検 #TOEIC #トイック #時間過ぎるの早い

next