ドレッサーをなくすためにコスメ収納を試行錯誤🤔💭
どんなに大きいポーチでも中身を引っかき回すわたし😅
時間がもったいなーい、と
ネットに載ってたA5のファイルケースにスタメンちゃんたちを入れてみたら#シンデレラフィット 👸🏼💕
とりあえず洗面台の鏡裏に収納。
このケースいろいろ使えそう✩

しかしドレッサーにキラキラ〜〜✨と色々並べていたわたしどこいったー笑
*
#コスメ収納 #ダイソー #100均
#アタッシュケース #ファイルケース #立てる収納 #省スペース #書類ケース

以前から頼まれていた、タンスのリメイクで、桐の書類棚を作っています。
後は木を削り出して取手を作るのですが、悩み中です。。 #ハンドメイド #書類ケース #リメイク #桐 #木工


#おもちゃ収納

#ボーネルンド#ピックアップパズル 。アイコンが可愛くて娘の1歳の誕生日プレゼントに買ったものです♡今では2歳の息子も簡単に完成させてしまうようになってしまったので嬉しい反面ちょっとさみしいような‥です。

パズルはピースがバラバラになるのが難点で、買った当時はどうしまおうかと考えていましたが、#100均#書類ケース に入れてみたところ、大きさも高さもピッタリ。薄いタイプのケースなので、pic2枚目のように立てて収納してもピースが落ちてきません☺︎→ここ、ポイント高いですよね!

お気に入りのおもちゃはいつまでもそばに置いておきたいけれど、子供の成長にあわせてまた見直さないとですね。手放す前にpostしておきたかったおもちゃでした☺︎


#パズル収納 #収納アイデア #100均収納 #セリア #整理収納 #収納ケース #収納方法 #子供と暮らす #こどものいる暮らし #おもちゃ部屋 #お気に入りのおもちゃ #誕生日プレゼント #IKEA #子供用テーブル #収納棚 #シンプル収納 #年子ママ #年子姉弟 #年子育児 #年子 #saitapuls

独特な艶のあるブライドルレザーのA4書類ケース(チョコ)。金具は真鍮を使いました。
#bridleleather
#leathercraft
#bespoke
#brass
#ブライドルレザー
#手縫い
#真鍮
#書類ケース
#長野
#上田

何度も買い換えてやっとコレに落ち着いた【書類ケース】📚周りの枠組みはアルミでしっかり出来ていて、ケースもしっかりしたモノです。キャスター付き😊使い勝手がいいので同じのを2つ購入しました😅
#書類ケース
#白い書類ケース
#キャスター付き書類ケース
#収納

#書類ケース#タンス 代わりにしたったったー!(笑)
ファンクラブのグッズやらチケットやら大事な物入れやったけど、それよりもさくらの方が大事!
#サイズ感ぴったり過ぎて笑える(笑)

#赤ちゃん #baby #0歳 #1ヵ月 #女の子 #女の子ママ #娘 #7月生まれ #七夕ベビー #親バカ #プレママ #新米ママ #新米まま #ママ1年生 #お母さん1年生 #育児絵日記 #育児記録 #ママって大変

幼稚園の娘の勉強についてメッセージをいただいていたのでpostします😌✏
勉強といってもまだ幼稚園の年中さんなのでそこまではしていないです😅
幼稚園ではひらがなとカタカナをしているので、それについて行けるぐらいは思っています。

質問いただいていた勉強方法ですがワークブックをいくつか用意していて、1日3.4枚をするようにしています👑(裏表あるものもあるので6~8ページぐらいになるときもあります)
娘には自分で時間を決めて30分間集中してお勉強をするということに慣れさせています。
週の始めにクリアファイルにワークブックのページを数枚ちぎって入れておき、それを5日分作っておき、クリアファイル5枚と筆記用具を無印の書類ケースに入れて娘がお勉強する時に自分で出してきてクリアファイルの中のシートのお勉強をするといった感じです☺
数字ばっかりとかだと飽きるので、数字とひらがなとか混ぜてクリアファイルに入れています。
終わったら一緒にチェックをしながら誉めるといった感じにしています💕
5日分なのでもしお出掛けとかでできなくても次の日に回せるように余裕を持たせています🌟

#暮らし#日々の暮らし#丁寧な暮らし#無印#無印良品#書類ケース#幼稚園#勉強#勉強方法#知育#5歳#女の子#公文#七田式 #ワークブック


書類ケース(おたよりばこ)できました♡

A 4ファイルが入るサイズです。

わが家では、学校からもらってきたお便り入れ、リモコン入れに使っています。

こちらは、
お盆明けのイベント
*8/20『#onestarmarket
相生市の#扶桑電通なぎさホール へ持っていきます

#hanahiyofu
#DIYでつくるナチュラルな雑貨と家具
#姫路木工作家
#ナチュラル木工雑貨
#夏休みイベント
#相生市
#相生市イベント
#作家さん大集合
#書類ケース#おたよりばこ

書類を収納した状態です

書類を収めたボックスもラベリング
こうしておけば扉を開けた時に何が入っているのかすぐに分かります

ここまで整理収納作業をしておけば家族は「あの扉の中の書類は大切なものが入っているなぁー」と認識してくれているはず。

家族全員がどこに何があるのかを理解しておく事ってやっぱり大切なことですよね

毎日の生活で探し物をしない暮らし。
いざという時にどこに何があるのか理解している暮らし。
整理収納作業をする大切な基本だと思います
#整理収納アドバイザー2級認定講師
#大人女子の上質な暮らしは整理収納から
#自宅お片づけセミナー開催
#東急田園都市線青葉台
#かがやく暮らし#kagayakukurashi
#美収納#beautifulstorage
#along with IKEA @uehara_noriko
#書類整理 #書類収納 #書類ケース #書類の整理
#ファイルボックス収納 #ファイルボックス
#整理収納 #片付け #すぐに #わかる #収納


こんにちは〜ஐ

連休なので珍しく毎日post😆


先日届いた素敵便❣︎
@yumple425 さんの作品です


イベントなどで忙しいのに快くオーダー受けてくださり本当にありがとうෆ̈ෆ̈

何を入れるのかというと
日光アレルギーになった娘の必需品サングラス
🕶
ガサツなのですぐにレンズが傷だらけに…
picの🕶は普段用のだけどかなり傷が😂


布ならポンと入れても傷が付かないから安心だし定位置に入れておけば何処にいった?って焦る必要もナシ
ʸᵉᵃʰ ₍ⁿ̧̧̧( ⁼̴̤̆ ළ̉ ⁼̴̤̆ )


この数字は出生時の体重を足したもの✧

昨日作った書類ケースの写真に納得いかず…
かなりの逆光で色も違〜う😵
なので2枚目以降はこんな感じで使ってる風です(*´罒`*)

A4も入るので増えるばかりのプリント類を本当は突っ込んであるけど💦


連休終わったら連勤だからのんびりしとこ〜

・𓍣┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓍣┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓍣

#素敵便
#handmaid
#数字
#ヒンメリ
#display
#interior
#diy
#100均
#書類ケース
#大切にするね

ペーパー集めまくってたらこんなに💦💦ダイソーの書類ケースとファイルいっぱいになってしまった😅また書類ケース買いにいかなきゃ💦

#交換便 #ペーパー #書類ケース #交換便募集中

前回のpostで気分を悪くしてしまったら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 気分を変えて……☆
わたしのマステ収納法꒰๑•௰•๑꒱ ダイソーの200円商品の書類?収納BOXに入れています。このBOX、あと2つありまして、2つともマステでいっぱいです(*∩ω∩)
マステって、眺めているだけでもhappyな気分になりますね♪ (๑′ᴗ‵๑) まだまだ沼から抜け出せそうにないです(笑
#文房具 #マスキングテープ #マステ #マステ沼 #マステ収納 #マステ収納法 #書類ケース #ダイソー #可愛い #眺めてるだけで幸せ #stationery #lovestationery #stationeryaddict #maskingtape #cute #kawaii #happy #instagood #instastationery


こんばんは𖥧𖥧𖥧


連休初日はどこも渋滞だね(。-_-。)

出掛ける予定もない私…
今日は過ごしやすい気温だったから部屋にこもってDIYしまくり😆

着々と娘の部屋をいじりまくってます
(๑•̀ㅂ•́)و✧
本人は毎日部活で大学と家を行ったり来たり🎾ご飯作って洗濯するくらいしか今はサポートできないから…そんな当たり前なことが出来てることにも感謝しないとなぁ


そしてその合間に模様替え🤗
部屋の撮影はNGなので出来た書類ケースをリビングに持ってきて⚒︎


これ一応板を引き出せます( •̀ .̫ •́ )✧
材料はすべて百均のスノコと板を使ったから全部で600円😽💕
逆光で画像悪いね(꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ )まっいっか〜


すぐに壊れそうな気もするけど…
今はこれ使ってくれ〜(Θ︹Θ)ს


✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

#diy
#100均
#書類ケース
#display
#interior
#antique
#賃貸インテリア
#賃貸マンション
#娘の部屋は和室
✧✧✧

ようやく、ようやく学校のプリントや習い事や役所からの書類などを整理しました。

今まではunicoで買った白樺のカゴにどんどんどん入れてカゴからはみ出し夫が座るスペースをかなり圧迫していました。

お盆休みに入ったし、今日整理するつもりで買っていたデスクトップケースで学校・役員、習い事、その他で3段の引き出しに分けて書類を入れました。

あぁ~スッキリ!カウンターからはみ出さずとても収まりがいいです。
見えてないと忘れるような物は、白いバインダーに挟んでこのケースの上に置いてます。
紙製のものに払うには少々高いかな?と思ったけど、このスッキリ感は払った価値がありました。

#ナカバヤシ #北欧インテリア #北欧雑貨 #インテリア #キッチンカウンター #書類 #書類ケース #書類収納

ペーパー書類ケース📚


これが作りたくて、、今日まるっと一日使って
やっと出来た‼️


#ペーパーバック #書類ケース #かっこいい #ボタンとレザーひも #A4サイズ #アイパッドケース

ロロマレザー A4ケース【キャメルイエロー】
.
#ハンドメイド #書類ケース #ロロマレザー #Handmade #Documentcase #Creema #minne
.
https://minne.com/@brookes 左記URLもしくはプロフのリンクからストアに行けます。
.

【かさばる写真の保管に】
写真家の皆川聡さんが預けているのは…すべて写真!とにかくかさばるフィルムやプリントの保管には、エコノミープランが最適です。トランクルームから移行して、かなりのコストダウンにもなったそう。
.
.
.
サマリーポケットの利用例を紹介する「サマリーポケットジャーナル」。続きは以下のURLよりご覧いただけます!
▶︎ ▶︎ https://pocket.sumally.com/journal/
または「サマリーポケットジャーナル」で検索🔍
.
#サマリーポケット #SumallyPocket #皆川聡 さん #satoshiminakawa #写真 #写真家 #フォトグラファー #photo #photographer #フィルム #プリント #ネガ #ネガフィルム #写真整理 #写真の整理 #収納の悩み #断捨離 #トランクルーム #ミニマリスト #ミニマルな暮らし #収納術 #書類ケース #かさばる #ボックス #保管ボックス #ダンボール #保管環境 #寺田倉庫 #節約 #コストダウン

next