✴︎
おはようございます♡
体験レッスンって初めましてで不安があると思いますが私もいつもドキドキして一緒な気持ちでいます(*´-`)
それでもお話しを続けて行くと心が打ち解け気がつくと笑顔な時間に(о´∀`о)
昨日はとても充実した体験レッスンになりました。
お花が好きなんだな〜という気持ちが凄く伝わってきました💕
これから一緒に楽しい時間を過ごしていけたら嬉しいです。
さて連勤もいよいよ残り少し。
今日も頑張ろう💨💨




#体験レッスン
#素敵な時間でした
#ブロカント
#ミルクポット
#アールヌーボー
#artnouveau
#tastvins#nice🇫🇷 の蚤の市でゲット❤︎
#お気に入り
#アンティーク
#antique
#雑貨
#8月


#銀座 #東銀座 #ginza
#パリ #花 #花のある暮らし
#パリスタイル #paris #インテリア
#フラワーアレンジメント
#bouquet #fleurs #flowers
#ウェディングブーケ #フラワーレッスン
#latelierpavane
#ラトリエパヴァーヌ

夏休みのお土産たちpart1。
*
可愛いアンティークも好きだけど
こんなシャビシャビなジャンク系も
大好き💙
特にロゴなんか入っていると
もうイチコロです(•͈⌔•͈⑅)
*
*
小さなプリンタートレイは青森の
milfyさんで。
*
ワイヤーかごとファイルのような金具は
@douzebocaux さんでお迎えしました。
お値段も可愛いのに20%OFFは嬉しすぎた~♡♡
ボコーさんではもう一つ探していたものとの出逢いがありました💙💙
*
それはまた改めて紹介させて下さいね!
#プリンタートレイ #ワイヤーか
#ブロカント
#アンティークレース
#イニシャルモチーフ
#ガーランド
#ジャンク #アンティーク
#アンティークのある暮らし
#お土産

*
おはようございます
いよいよ本日より始まります
* *
Summer Christmas
〜シャビーシックな大人可愛いものたち〜
夏にもクリスマスみたいにワクワク感が欲しい!
大人女子のみなさん
いっぱいワクワクしに来てくださいね
*
*
23日には
@luffique
ネイル
カラーセラピー
28日には
@hummingbasket
ハーバリウム
ドキドキ
ワクワクがいっぱいの8日間
いよいよ扉が開きます
*
*
#GIGUE
#フランス
#ブロカント
#愛知県
#日進市
#イベント
#企画展
#SummerChristmas
#シャビーシックな大人可愛いものたち
#ネイル
#カラーセラピー
#ハーバリウム
#ワークショップ

2017.8.22
本日より
@brocante_de_gigue さんにて

Summer Christmas vol.2
~シャビーシックな大人可愛いものたち~
が開催されます。
.
.
このアジサイアーチをくぐると
素晴らしい世界が広がっています💫
23日は
ネイル・カラーセラピーのWS
28日は
バーバリウムのWS
が開催されます...♪*゚
.
本日より29日迄🎵
是非、足をお運び下さると
嬉しいです...♪*゚
.
.
わたしは週末に伺えたらなぁ~
と思っています♥
.
.
#gigue
#愛知県#日進市
#シャビーシック
#ブロカント
#アンティーク
#handmade

朝日からの贈り物💖
なんちゃって😁
*
朝の短い時間だけ、出窓から
リビングの奥にまで差し込む朝日✨
*
レースの重なりと煌めくビーズたち♡ꈍ◡ꈍ♡
*
小さな幸せ💖
*
*
今日は次女の面談のため学校へ🏫
*
今年最後の予定だった家庭訪問
*
父の入院と重なり、丁重にお断りして😛
学校での面談に変更🙌
*
父の入院に感謝したぞ(笑)
*
*
1つずつ終わっていく子育ての過程…
*
まだ寂しさを感じる余裕はなく(^^;;、
テストの度にマイナスオーラを出し続ける
長女に対して、母はもっと強くならなくては
来年のダブル受験は乗り越えられない…😩
とひしひしと感じる今日この頃…
*
とりあえず準備しよっ💪
*
#朝日#小さな幸せ#アンティーク#ブロカント#フランスアンティーク#アンティークレース#アンティークビーズ#スフレビーズ#アンティークのある暮らし#antique#brocante#franceantique#antiquelace#antiquebeads

.
真夏の東京蚤の市
ショップカード集め好きなんです😅
紙物もあったり、木のコースターかわいいかった💕
今回アンティークジュエリーのショップも多かったな〜💎 糸巻き欲しかったけど母がウチにあると😅
今回の大井競馬場は広くて、周りきれなかったけど、その分ゆったりとしていて良かったわ🐎

#真夏の東京蚤の市 #東京蚤の市 #蚤の市 #アンティーク #古道具 #ブロカント #レトロ #ショップカード #大井競馬場
#紙物買いたかった
#時間がなさすぎ
#東京焼菓子市のスルーが残念だった
#オットはスタンプラリーに一生懸命
#子供か
#結局集めきれず
#子供か



2017/ 8/ 22
g☺︎☺︎d m☺︎rning♡
只今6:35の京都亀岡は☁️




めっちゃ しょーもない事ですが…
運転していてたまに思うこと。
タイミング悪く信号が目の前で赤にばかりなる時ってありますよね。
普段の私はせっかちなので、もしもそんな時は
イラッとすると思うのですが…

反対に、
一瞬止まりたい時があるんです。
例えば、
コンビニのおにぎりを袋から出したくても
うまく出来ない時や、
その他 一瞬両手を使いたい時、
手が届きにくい後ろの物を取りたいとか…
どれも運転しながらするのですが、
どーしても出来ない時。

そんな時に限ってぜ〜んぶ 青
一切赤にならない。
先に見えるのが赤でも目の前で青になる
遠〜くの先に見えるのが青で、
あ、あれはきっと赤になるな〜と思っていても
青のまま通り過ぎる
不思議だわ〜🙁




今日は関東は☀️との予報だとか…
やっとの☀️ですね*\(^o^)/*
みなさまの心も
どうかいつも☀️でありますように✨


#ペットショップへ行く前に #繁殖屋の廃止 #パピーミル #犬を捨てるな #ネコを捨てるな #保護犬 #保護猫 #シェルター #古道具 #ジャンク #ブロカント #アンティーク #亀岡 #SEED #ジャンクガーデン #家具 #雑貨 #錆び #photo studio

渦巻の形をした鉄製の何だかわからないモノ。ハンガーの様に吊るす事が出来るので、花や果物のドライ化に使用しても良さそうです。灰は全て下に落ちますが、蚊取り線香を載せると妙にしっくり来ます。
#骨董#アンティーク#ヴィンテージ
#骨董品#アンティーク品#ヴィンテージ品
#骨董好き#アンティーク好き
#古物#古道具#ブロカント#アンティーク雑貨
#謎骨董#謎アンティーク
#金属#鉄
#スパイラル#渦巻#螺旋
#ハンガー#ドライハンガー
#プラントハンガー#蚊取り線香ホルダー
#インテリア#オブジェ
#unknown#アンノウン
#antique#vintage#brocante

まだまだ暑過ぎますね😵


涼しくなったらボトルディギング行きたいなぁ😝

9月入ったらチャレンジしようかな〜〜⚒




#古道具屋 #古道具 #兵庫県 #猪名川町雑貨屋 #ブロカント #アンティーク #古民家 #田舎 #錆び #雑貨 #ジャンク #インテリア #夏 #ディスプレイ #瓶 #薬瓶 #レトロ #ガラス #ガラス瓶 #ガラス壜 #山崎帝國堂 #ペロペロ #和ガラス #戦前 #ボトルディギング #空 #青空

大学時代にロシア語、サンスクリット語、ギリシア語の授業をとった事がある。むろん、ただの興味本位と単位欲しさ(語学でなくて一般教養の枠だった)であって、深い意味はなかったし、将来自分に関係してくるなんて思ってもみなかった。残念な事に勤勉な学生ではなかったのですぐに投げ出したが、それは講師陣にも責任があったと今なら言える。
.
共通して言えるのは、いずれの講師もその語学の歴史や重要性、学ぶ意義を全く語らなかったこと。少なくとも最初の講義くらいはそれで終わっても良かったはず。そもそも講師陣は習得度があまりが高くないように思われたが。
.
実はこの3つの言語には大きなつながりがある。サンスクリットはインド・ヨーロッパ語族と言われ、BC2000年頃から使われ、BC1500年くらいに古代ギリシアに伝わったと言われている。ラテン語もその類。
.
ここで面白いのがロシア語。実はロシア語はサンスクリットと共通している部分がたくさんある。数字の読み方が60%程度同じと言えば想像できるかもしれない。ロシア語の発音(つまり言葉そのもの)はサンスクリットから伝わり、そしてキリル文字は10世紀くらいにギリシア文字をもとに生まれた。発音と文字、ともに鍵になったのは間違いなくスキタイやそれ以前の遊牧民族であり、彼らを媒介して分化し、再結合したのがロシア語であると言えるだろう。
.
要するに、これらの言語を実践的に学ぶことは歴史を理解する上で貴重な財産となり、そしてまた、現在地球上で使われている言語を学ぶ上でも文法や単語的に大きな助けになるということなのである。
.
そんなこと知っていたら、とっくに習得していたよ、先生方。。。
.
#アンティーク #ヴィンテージ #ブロカント #赤坂蚤の市 #大江戸骨董市 #代官山蚤の市 #蚤の市 #骨董 #古美術 #ロシア #antique #vintage #brocante #民芸 #民藝 #古道具 #民俗学 #考古学

たまたま立ち寄った建物内で東ドイツ時代(DDR)の車や生活雑貨の展示がやってました。
僕が今までに買い付けた事のあるアイテムも幾つか展示してあってなんか嬉しかったです。
手前の赤い車、名前忘れてしまったけど内装もレトロでかなり良い感じでした〜。 #東欧雑貨#東欧#ヨーロッパ#ドイツ#チェコ#ハンガリー#ヴィンテージ#アンティーク#ブロカント#レトロ#古道具#インテリア#ディスプレイ#雑貨#雑貨屋#蚤の市#買い付けの旅#買い付け#旅#2017年#夏#プラハ#ブルノ#オストラヴァ#ベルリン#ドレスデン#ライプツィヒ#東ドイツ#DDR#旧車

お世話になってる結婚式場で人手が足りない💦💦と言うのでお手伝いに…
そしたらまさかのサプライズ😂
友人達が用意してくれた人生最大のサプライズ💒
ドレスも指輪もケーキも全て…想いのこもった手作りhappy wedding party… ~ファーストバイト🍴~
『あぁ~ん💕』の掛け声で思わず…可愛い🖤ありがとう

#結婚式 #ウェディング #パーティ
#サプライズ #エルセルモ広島 #手作り #ファーストバイト
#サプライズウェディングシリーズ
#リノベーション
#空間デザイン #インテリアコーディネート
#住宅 #店舗デザイン
#ブロカント #インダストリアル #モダン
#マイホーム #インテリア #暮らし
#シンプルライフ #ミニマル#広島
#interiordesign #industrial #home #simplelife #instagood

お世話になってる結婚式場で人手が足りない💦💦と言うのでお手伝いに…
そしたらまさかのサプライズ😂
友人達が用意してくれた人生最大のサプライズ💒
ドレスも指輪もケーキも全て…想いのこもった手作りhappy wedding party… ~公開プロポーズ~
サプライズウェディングのサプライズプロポーズ♪ガチガチに緊張してロボットみたいになりながらも頑張ってくれた旦那様🖤ありがとう
(笑っちゃダメだと…でも…コントかと…😂) #結婚式 #ウェディング #パーティ
#サプライズ #wedding #手作り #プロポーズ
#サプライズウェディングシリーズ
#リフォーム #リノベーション
#空間デザイン #インテリアコーディネート
#住宅 #店舗デザイン
#ブロカント #インダストリアル #モダン
#マイホーム #インテリア #暮らし
#シンプルライフ #ミニマル#広島
#interiordesign #industrial #home #simplelife #instagood

お世話になってる結婚式場で人手が足りない💦💦と言うのでお手伝いに…
そしたらまさかのサプライズ😂
友人達が用意してくれた人生最大のサプライズ💒
ドレスも指輪もケーキも全て…想いのこもった手作りhappy wedding party… ~司会進行~
フリーアナウンサーの山本けいこさん🖤ありがとうございます

#結婚式 #ウェディング #パーティ
#サプライズ #手作り #wedding
#サプライズウェディングシリーズ
#リフォーム #リノベーション
#空間デザイン #インテリアコーディネート
#住宅 #店舗デザイン
#ブロカント #インダストリアル #モダン
#マイホーム #インテリア #暮らし
#シンプルライフ #ミニマル#広島
#interiordesign #industrial #home #simplelife #instagood

#stendhal
#madeinfrance
#¥9,500

フレームがグレープのような淡い紫のマーブルで可愛いさとセクシーさとクールさを持ったサングラスです。
色々な顔立ちにはまりそうです。
デイリーアイテムとして。

他にも
#lipstick
#lips
#vintage
#sangrasses
#JAPAN
#愛媛
#松山
#今治
#フリーマーケット
#眼鏡
#👓
#ヴィンテージ
#ブロカント
#シャビー
#サングラス
#face

本日、家音-kaonインスタデビューしました!早速にたくさんのフォローやいいね!ありがとうございました。つきももさんのご紹介のお陰でたくさんの方からコンタクトを頂き、嬉しい限りです❣️Homey共々どうぞよろしくお願いいたします😊

お世話になってる結婚式場で人手が足りない💦💦と言うのでお手伝いに…
そしたらまさかのサプライズ😂
友人達が用意してくれた人生最大のサプライズ💒
ドレスも指輪もケーキも全て…想いのこもった手作りhappy wedding party… ~ウェディングケーキ~
ビックリするくらい大きなクロカンブッシュ❣️1つ1つはスワンちゃんに😍
味はもちろん…最高でーす💯
エルセルモ総シェフ監修の作品🖤ありがとうございます

#結婚式 #ウェディング #パーティ
#サプライズ #エルセルモ広島 #手作り #ウェディングケーキ
#サプライズウェディングシリーズ
#リノベーション
#空間デザイン #インテリアコーディネート
#住宅 #店舗デザイン
#ブロカント #インダストリアル #モダン
#マイホーム #インテリア #暮らし
#シンプルライフ #ミニマル#広島
#interiordesign #industrial #home #simplelife #instagood

next