夕方から雷が鳴り、すごい勢いで雨が降ってきました。
お店はトタンですごい音、音楽も一切聞こえずなんだかすごい状況です。
雨の中にいるよう…

ダイヤガラスの戸が印象的な雰囲気あるガラス戸棚。
少し褪せた感じの色合いと、取手の渋さもあっていて素敵です、大きさも小ぶりで可愛らしいです。
サブの食器棚に良さそう◎
他にも玉手箱のようなかわいい収納箱なども入っています。

今週もありがとうございました。
今月は修理のご依頼を多くいただいており嬉しいです、ありがとうございます。
説明不足で、ときどきお問い合わせをいただくのですが、お店の家具修理だけではなく、業者さまや一般の方からの修理も受け付けております。
椅子の組み直しや張替え、テーブルの再塗装やひきだしのすべり調整、購入した家具の塗替えなどなど…
新旧問わず、お店でお買い上げいただいた家具でなくてももちろん承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

明日は定休日の為お休みです。
水曜日よりお待ちしております、よろしくお願い致します。

2017.08.21
本箱 ¥39,800
幅94cm 高さ170cm 奥行き29,5cm
.
ダイヤガラスがとても綺麗です。
棚板は外せません。
.
.
#仁平古家具店
#本箱
#食器棚
#収納棚
#ダイヤガラス
#古家具

ダイヤガラスの扉で作った
小さな変わり棚

可愛らしいダイヤガラスの扉を使って
棚を作りました

幅48×奥行29×高さ75㎝

#アンティーク#アンティークショップ#家具#インテリア#ダイヤガラス#昭和#昭和レトロ#棚#DIY#古道具#リメイク#手作り#笠間#リトルクウ

ダイヤガラスのサッシで作ったA看板。


この状態で、午後はずっと恥晒し…。ちなみに皿は、少しだけ置いてます。



#sale #sala #mistake #shameful #vintageshop #instadaily #japan #セール #皿 #マスキングテープ #灰皿 #琺瑯 #暮らし #ラダー #梯子 #型ガラス #磨りガラス #ダイヤガラス #木味 #古道具 #ばんじゅう #行李 #入れ物 #収納 #幸手 #久喜 #春日部 #加須 #東武動物公園 #杉戸

ダイヤガラスと杉の木枠のサッシ。


同サイズで2枚づつ売れ残ったので、真鍮の蝶番で繋いでA看板を作る予定です。(※右側2枚➡︎sold)



#glass #vintage #beautiful #japan #instagood #nostalgia #サッシ #磨りガラス #型ガラス #ダイヤガラス #昭和 #看板 #トレー #目隠し #パーテーション #飲食店 #什器 #素材 #撮影 #木枠 #レトロ #木箱 #収納 #古道具 #古材 #建具 #リノベーション #幸手 #杉戸

2017.08.14
.
本箱 ¥16,800
幅71cm 高さ86,5cm 奥行き34,5cm
.
.
#仁平古家具店
#本箱
#食器棚
#収納棚
#ダイヤガラス
#古家具

/ 2017 07 31
.
収納棚
¥14,800
.
幅 65.5cm 奥行 31.5cm 高さ 76.5cm
.
.
#仁平古家具店
#古家具
#収納棚
#戸棚
#ダイヤガラス
#真岡

こんにちは(^-^)/

暑い日中は、骨董屋に変身、

本日も自分なりの笑顔で頑張りましょう😁




#古道具屋#骨董屋#雑貨屋#古道具屋#掛軸#鉄瓶#文房具屋#昭和レトロ#片袖机
#ダイヤガラス#建具#モールガラス#古い窓#ホーロー#アイドル#モデル#レコード
#兵庫県#大阪府#京都府#川西市#池田市
#宝塚市#伊丹市#豊能郡#亀岡市#三田市

#カフェ で #ケーキ と カフェラテ
のんびりのみたい😁😁

午後の打ち合わせが早く終わったので、先月オープンした喫茶店に行ってきました。
.
私事ですが、1年以上もリノベしてると初めは嫌々だったけど完成に近づくと内装気になる気になる。⚒
古さを活かし生活の質は落とさない。そんな部屋を作れればいいなと^_^
.
それで本日、訪れた喫茶店と言うわけ☕️
20170718
#インテリア#リノベーション#古いアパート#磨りガラス#モールガラス#ダイヤガラス#喫茶店#札幌カフェ#カルメル堂 #レモネード #昭和レトロ #朝ドラひよっこ #椅子

▫️
▫️
写真とまったく関係ないけど
アマゾンで買い物したら
ありえないほど遅くて。。
チャイナポストで発送しましただって。。
それ先に言ってよっで感じ。。
輸送中にキャンセルしたらブラックリスト入りかな?😂
▫️
▫️
#しかたなく #待つけど
#安物買い #要注意⚠️ #一気に冷めた #ぶつよく
▫️
▫️
#フィルム #フィルム写真
#film #35mmfilm
#📷 #フィルム一眼 #contax
#フィルムカメラ #フィルムに恋してる
#ダイヤガラス #いす #ソファー
#鎌倉カフェ

2017.6.19
白シリーズ 完成しました🎵
こちらの商品は、7月上旬 更新予定のネット販売商品です。
ご注文の際は、HPからダメージなどを確認してからご検討下さい~

#アンティーク
#ブロカント
#antique
#brocante
#古家具
#古道具
#モールガラス
#エッチングガラス
#ダイヤガラス
#キャビネット
#収納
#ロッキングチェア
#ホワイトシャビー シリーズ

.
本日もご来店ありがとうございました。
.
昨日の骨董市で仕入れた古いダイヤガラスの窓枠。
小さくもなく大きくもなく、ちょうど良いサイズだと思います。
お部屋のアクセントにいかがですか?
.
#雑貨とカフェと古道具patrieパトリ
#古道具#junk#ダイヤガラス#レトロ建具

カウンター上に飾り棚つけたんゎけっこー前ぢゃけんどUPしてみた。右側の棚板ゎ杉で縁側として使ってたやつ。左側の棚板ゎ、なんとなく数年間雨ざらしにしていたヒノキ。杉の方が木がやせていい味出るなぁ。ヒノキゎ風呂場に使われるだけあって色が変わるくらいのこと。ダイヤガラスの窓枠ゎ目隠し。のつもり。
#古いもの#古道具#古道具屋#古家具#古い#昭和レトロ#レトロ#昭和#アンティーク#サビ#錆び#古民家#ダイヤガラス#窓枠#カウンター上#飾り棚#檜#杉#DOUBLE'Hさんのお気に入りトート#書類ケース#メジャー#カラーペン

next