⋈*。゚

今日はランドセル収納と学習机を探しに…🚗 ³₃


ランドセルを持参して家具屋さんをうろちょろ。



先輩ママの意見ありがたい*✭

#インテリア #interior #アイアン #キャビネット #ランドセル #家具 #姉妹 #姉妹コーデ #リメイク #収納

2017*8*15
紆余曲折を経て、やっとやってきたーーーーー
#ウニコ
#シグネ #キャビネット
#インスタ熱 、、、、、、

so-laのこだわり★


商品ではありませんが、店内のディスプレイ用のキャビネットやサイドテーブル・ステンドグラスペンダントライトは、60'sアンティーク家具です。

キャビネットの上には、こだわりのステーショナリーを並べています☺︎ STANLEY社のサイドテーブルには、新しく仲間入りした『Timb.(ティム)』を並べています♩


アンティークではありませんが、so-laでは オシャレな家具や照明のカタログ注文も承っています。


★ナビに、so-laの住所がでないことがあります。有田中央交差点にあるポプラの横の細い道を直進すると青い扉のお店が見えてきます☺︎


#sola#zakkasola#Zakka#雑貨屋#雑貨#福岡#福岡雑貨#糸島#糸島市#いとしま#糸島雑貨#糸島雑貨屋#糸島sola#生活雑貨#セレクト雑貨#ステンドグラス#ペンダントライト#アンティーク#アンティーク家具#キャビネット#サイドテーブル#ミッドセンチュリー#madeinusa

2017.8.18.fri.

仕事の帰りにドトールでお茶しながら☕️
過去picからpost♡

実は秋に水周りのリフォームを計画しています。
ショールームを見に行ったり
カタログを見たり、ネットで調べたり
もう頭の中に色んな情報が入ってきて
迷いに迷って熱を出しちゃいました💦
普段、頭を使わないもんだから
知恵熱じゃないの⁉️
とムスコのきつ〜い一言😖

ビシッと決められる決断力とセンスが欲しいです😆

#私の部屋 #元子供部屋
#マンションインテリア
#水色壁紙 #水色クロス
#キャビネット #暮らしを楽しむ
#ブルーグレーの壁紙使いたいな

2017.8.18
キッチンの後ろはこんな感じです。
.
オークの集成材のカウンターを床から90㎝の高さで付けてもらっています!このカウンターは施主支給したもので、頼むより安く済んで満足🙆✨
私のHMはこういうの追加すると無駄に値段が高いので。
.
カウンターの下には無印のキャビネットとクードのスリムを2つ。
無印のキャビネットは思ったよりたくさん収納できるので助かってます!
クードのゴミ箱はシンプルで動かしやすくて、こんなスリムなのに45ℓのゴミ袋を使えるくらい容量が大きいのがお気に入り!
サイズもピッタリでどっちも使いやすい🙌🏻
.
キッチンの床はフロアタイルにしました。
耐久性があって水にも強いので、クッションフロアと違ってガシガシ擦っても大丈夫みたい。
プラス料金かかったけど、ここは変えて良かったです✨
写真だと黒に近い色に見えるけど、実際の色味は少し濃いめのグレーです!
本当はキッチンから洗面所まで一直線なので、同じフロアタイルにしたかったけど、予算の関係で断念しました😭
でもまあ、キッチンだけでも使えたので満足してます♡
.
あれ?砂糖と塩だけカウンターの上に飾られてる…
キッチンの収納は迷って迷ってまだ完成してません。
ニトリと無印良品とカインズホームに通ってます😂
.
.
----------------------------------------------------
#マイホーム #マイホーム記録 #新築 #新築一戸建て #家づくり #シンプルな暮らし #シンプルライフ #キッチン #キッチンカウンター #キャビネット #無印良品 #ゴミ箱 #クード #kcud #ケトル #トースター #バルミューダ #balmuda #フロアタイル

*
ストーリーにも載せましたが…
昨日、食器棚の中を#断捨離 しました。

使っていない食器がちらほら。。
ほぼアパート時代に使ってたものですが😂


右のキャビネットは細々した物と製菓グッズを。
#ダイソー の蓋付ボックスは全て製菓グッズです…
引き出しの中はマグとコースター&ストロー。
子供用にカットしたストローは消費が早いので常にたくさん常備してます。

左はプレート類や子供の食器を。


整理して写真を撮り、前にpostした収納と見比べたら前のが汚くてびっくりw

やっぱり収納の見直しは必要ですね。笑
*
#miii収納#マイホーム#おうち#戸建て#一軒家#キッチン#キッチン収納#整理整頓#整理収納#食器棚#食器#北欧食器#無印#無印良品 #キャビネット#収納#収納ボックス#ポリプロピレンケース#ラタンボックス#シンプルインテリア#暮らしを整える#丁寧な暮らし#持たない暮らし#シンプルライフ
#楽天room#楽天roomやってます

AV BOARDがsmartインテリアに載った📖
今年1月に作ったボードは寒さでペンキが乾かないので部屋で夜な夜なペイントした思い出😆😆😆 こうして作ったファニチャーが掲載されるのはうれしい🙆エイジングを施したファニチャーでもこれから数十年使い本物のビンテージに‼
#smartインテリア#雑誌#ブリティッシュビンテージ#ハンドメイド#scrapheaven55#サーフ#サーフィン#キャビネット#棚#男前インテリア#ジャンク#ハンドメイド#スクラップヘヴン55#ペイント#カリフォルニアスタイル #ブルックリンスタイル#furniture#furnitures#furnitureshop#remake #interior#cabinet#junk#vintage#antique#paint#handmade#newyork#shabbychic

お気に入りがたくさん入荷してきたー!
うちの子にしたい、、、葛藤。。。
小さなキャビネットは、蛇腹式。ジャバラに弱いのよね〜私。。。
🌵
🎶
#furniture #shelf#chair#basket #cabinet #interior #old#general #design#room#home#cafe#item#wood#plants#green#antique #家具#スツール#キャビネット#インテリア #雑貨屋#licolico#コウモリラン#暮らし#style#old#rug

こんにちは〜☀️
博多ショールームではセミの鳴き声が聞こえなくなり
夏の終わりを知らせてるのかな〜…と思いつつ
仕事をしております💡
そんな今日はこちらをご紹介💁
.
来年の4月から小学校入学🌸
というお子様がいらっしゃる方へ
かわいい家具のお知らせです💡
夏休みも終わりに近づいてきた今日この頃
そろそろ勉強机や椅子を探さなきゃね〜
なんて話は上がってませんか?
この#カラーマルシェ という
かわいいワゴンを置いて子ども部屋を明るくしたり☝️
2枚目のようなコンパクトな机を置いて
収納スペースも確保したり☝️
広々とした子ども部屋を作るための家具も
#オフィスコム にはございます✨
企業様向けではなく個人の自宅にも
販売可能ですので少しでも気になれば
ぜひ#博多ショールーム まで❤️
お待ちしております👌
.
#オフィス#officecom#office
#家具#デスク#チェア#ワゴン#キャビネット
#子ども部屋#インテリア#キッズ
#kids#内装#移転#ビジネスフォン
#複合機#コピー機#オシャレ#オシャレカフェ
#カフェ#cafe#コーヒー#coffee
#千代県庁口#千代#しゃれとんしゃー

#リビングインテリア
こんにちは。

今朝はマンションの管理会社による定期的な排水管清掃があって、先ほど終了。
今後も1〜2年に一度あるそうです。


来客、ということで朝から掃除に力が入りました。
模様替えまで手が出て、家具の配置が変わりました。
あ…usmに指紋が。


昨日は犬が粗相して、いろいろ書きたい気持ちでしたが、一度書いたらスッキリしたので載せません(なんだそれ)。 igのカタルシス効果。

あと、やっぱり部屋が整うと気持ちも整いますね。
これが毎日続けられたらいいのになあ…いつかそうなりたいものです。


#基本#ズボラ#でも#向上心はある#新築#マイホーム記録#新築マンション#新築マンションインテリア#モダンインテリア#マンションオプション#設計変更#マンションリビング#犬とインテリア#犬と暮らすインテリア#二人暮らし#キャビネット#usmハラー#usmhaller#usmmodularfurniture#ダストボックス#ブラバンシア#イケア


溢れかえる 小物たち✨
溢れ出る 物欲〜✨

医療棚の中 お片付けしようと思いましたが
そっと 扉を閉じました✨

#医療棚#キャビネット#雑貨#シャネルカーディガン#myhouse#myroom

納品事例
.
ダイニングやリビングの物をキャビネット「USM」で美しい収納を実現!
.
*テーブル:オーバーテーブルA827/フリッツ・ハンセン
*チェア:グランプリチェアウッドレッグ/フリッツ・ハンセン
*ダイニングラグ:FIA/パペリナ
*キャビネット:USM
*時計:ステーション/ヤコブセン

*
.
昨日で小学校と高校は
夏休みも終わり今日から
学校が始まりました✏
お弁当作りも再開です🍙
娘の宿題も今年は早めに
終わらせられたので
後半は焦ることなく
楽しい事沢山出来て良かった♥
.
夏休み始まる前は憂鬱だ~と
思うのに終わったら終わったで
なんだか短くてもう少し
夏休みあってもいいな、と
毎年思う(笑)
これ、また冬休みの時も
思うんだろうな~(笑)
.
中学校と幼稚園はあと数日
夏休みなので楽しみたいと
思います🎇🎆
.
早速、今日は恒例のママ友集合!
楽しんできます🚗💨
.
.
#夏休み終了 #小学校 #高校
#リビング #ウォールナット
#テレビボード #キャビネット
#電話台 #grove #楽天 #楽天room
#中古住宅 #リノベーション
#一軒家 #戸建て #マイホーム
#myhome #シンプルインテリア
#インテリア #居間 #無印良品
#シェードカーテン #空気清浄機
#マジックボール

next